クラウドIVR (音声自動応答) VoiceGear

特徴・概要

特徴・概要

VoiceGearの6つの特徴
提供可能な機能一覧
ご利用可能なアクセス回線について
通話中に取得した情報を記録する専用管理画面

お電話でのお問い合わせ

有限会社セプテット

03-5778-3401 (平日9:30~18:00)

WEBでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

VoiceGearは、コストを抑えて本格的な電話の自動応答サービス(IVR)を提供します。

従来のIVR(音声自動応答装置)は、企業が自社でIVRに必要な機器設備(音声ボードやサーバ、電話回線等)を全て用意し社内のサーバルームやデータセンタに設置し管理するという仕組みが一般的であったために、初期の設備投資や設備維持にかかるコスト、それらを管理する人員の確保、またOSやソフトウェアのバージョン管理、数年毎にやってくる設備更改など、サービスを運用するうえで莫大なコストやリソースが必要でした。
VoiceGearでは、クラウドサービスとしてそれら設備の初期構築や維持にかかる莫大な投資やリソースを大幅に削減することができるため、従来のIVRを用いた音声ガイダンスサービスの構築に比べ、 導入と運用の手軽さを実現しています。

VoiceGearの6つの特徴

  • 短期利用が可能
    繁忙期のみスポットで利用するなど、
    最短1ヶ月から自動音声を手軽にご利用できます。
  • 低コストで利用が可能
    クラウド型のサービスなので、導入に必要な費用を最小限に抑えることができます。また、設備保守やメンテナンス等の設備維持に必要なリソースも不要です。
  • 外部システムとの親和性
    インターネット経由で外部システムとやり取りできる仕組みを標準で実装しています。既存のシステムに手軽に電話の窓口を追加するといったことが可能です。
  • 堅牢なプラットフォーム
    NTTコミュニケーションズがデータセンタで運用するIVRプラットフォームをベースとしているので、日本でも最高クラスの堅牢性と安定性を誇ります。
  • 柔軟なカスタマイズ
    繁忙期のみスポットで利用するなど、最短1ヶ月から自動音声を手軽にご利用できます。
  • 導入の迅速さ
    仕様確定後にご発注いただいてから最短3週間でご提供ができます。

提供可能な機能一覧

務効率の向上や顧客満足度の向上を実現するために必要な自動音声サービスにおける一般的な機能を一通り実装しています。用途に応じて必要な機能を組み合わせてご提供します。

ご利用可能なアクセス回線について

NTTコミュニケーションズが提供するフリーダイヤルもしくはナビダイヤルをご利用いただくことが可能です。

  • フリーダイヤル

    0120-XXXXXX

  • ナビダイヤル

    0570-0XXXXX

通話中に取得した情報を記録する専用管理画面

利用者の方がガイダンスに従ってプッシュボタンでご入力された情報や発信電話番号、着信日時など、必要に応じてデータを記録し、専用の管理画面よりご確認・ダウンロードいただくことが可能です。

専用管理画面イメージ

貴社の電話受付業務の改善やCS向上をVoiceGearがお手伝いします。

電話でのお問い合わせ

03-5778-3401

[受付] 平日9:30 - 18:00

WEBでのお問い合わせ