クラウドIVR (音声自動応答) VoiceGear

パッケージ

ニーズから探す

AIを活用して業務改善をしたい
手軽に参加できるキャンペーンを実施したい
定型の依頼を無人で対応したい
簡単な電話受付はもう人で対応したくない
年末調整時期に急増する保険料や住宅ローンなどの控除証明書再発行受付への問合せを効率的に対応したい
あふれ呼(呼損)の対策をしたい
既存顧客の問合せ対応を効率化したい
アンケートを手軽に実施したい
ニーズ一覧

業種から探す

サービサー
テレマーケティング
保険・金融
小売
広告代理店
物流
製薬
業種一覧

お電話でのお問い合わせ

有限会社セプテット

03-6387-3177 (平日10:00〜17:30)

WEBでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

【生成AI】FAQ自動回答パッケージ

「FAQ自動回答パッケージ」は音声自動応答サービスVoiceGearと生成AIを組み合わせた、電話問い合わせへの対応を自動化するソリューションです。
エンドユーザが聞きたいことを話すと、生成AIが質問の意図を理解して、質問への回答を音声ガイダンスで案内します。

従来のIVR(音声自動応答サービス)ではコールシナリオを設定して、
プッシュボタン入力によるメニュー選択でガイダンスを遷移するものが主流でしたが、
「FAQ自動回答パッケージ」では自由発話による操作が可能なため、
エンドユーザは知りたい情報にスムーズにアクセスすることができます。

これまでのプッシュボタン入力による操作では、
より多くの問合せに対応するために選択肢を増やしすぎると
ユーザビリティが損なわれて途中離脱につながってしまうために、
対応の自動化はある程度定型的な問合せに限定されていました。
「FAQ自動回答パッケージ」では聞きたい内容をフリーアンサーで答えるだけで
数多くのFAQの中から意図に合致するものが検索されるため、
より幅広い問合せに柔軟に対応することができます。

「FAQ自動回答パッケージ」はオペレータの電話対応にかかる業務負荷を軽減し、
コンタクトセンタ業務の効率化とコスト削減をアシストします。

【生成AI】FAQ自動回答パッケージ

特徴

  • 生成AIによる柔軟な対応

    生成AIによる柔軟な対応

    エンドユーザが発話した音声ファイルを生成AIが解析。
    FAQの中から発話内容の意図にマッチする質問を検索し、回答を音声でアナウンスします。
    生成AIと音声サービスの連携により、定型的でない、多岐にわたる問合せに自動対応することができます。

  • 自由発話でラクラク操作

    自由発話でラクラク操作

    用件を自由に話すだけで生成AIが発話意図を解析。
    「■■■は1を、●●●は2を…」のようなメニュー選択ではガイダンスを最後まで聞く必要がありますが、生成AIと連携したFAQ自動回答パッケージであれば、「お聞きになりたいことをおっしゃってください」という質問に答えるだけで知りたい情報にスムーズにアクセスできます。

  • 回答内容をSMSで通知

    回答内容をSMSで通知

    オプションで、質問内容と質問への回答をSMSで通知可能。
    音声ガイダンス上で受け付けた質問と回答を表示するWebページを動的に生成することができます。
    回答した内容をいつでも確認できるようにすることで、再問合せを抑止します。

イメージ

【生成AI】FAQ自動回答パッケージ

説明

  • ①聞きたいことを自由に発話する
  • ②架電者の発話内容を音声ファイルにして生成AIに渡す
  • ③生成AIが、音声ファイルをもとにFAQの中から該当する質問を検索する
  • ④該当する質問に対応する回答を返却する
  • ⑤AIから受け取った回答をガイダンスで読み上げる

ガイダンスの流れ

【生成AI】FAQ自動回答パッケージ

料金

初期費用

300万円~

月額費用

40万円~+生成AIの従量料金

貴社の電話受付業務の改善やCS向上をVoiceGearがお手伝いします。

電話でのお問い合わせ

03-6387-3177

[受付] 平日10:00 - 17:30

WEBでのお問い合わせ