VoiceGearのIVRソリューションにおけるもっとも基本的な機能を利用して、自動対応による業務効率化を実現できます。
VoiceGearのIVRソリューションにおける最も特徴的な機能として、外部のWEBシステムとインターネットを介してリアルタイムに連携できることがあります。これにより、ユーザーインターフェースは電話にも関わらず、WEB上のシステムを利用することが可能なため、より効率的な業務処理を可能となします。
ユーザにプッシュボタンで入力された情報や発信者の電話番号など、通話上で取得したあらゆるデータをリアルタイムに外部WEBシステムへインターネットを介して渡すことが可能です。
これにより、通話中に企業側のデータベース情報を参照したガイダンス制御が可能なため、ユーザ認証や予約受付、注文受付、ステータス登録など様々な業務を電話から実現できます。
VoiceGearのIVRソリューションでは、自動応答業務をより効率的に活用いただけるような補助的な機能も多数用意しています。
特定の選択肢を選んだ場合や規定回数エラーが続いた場合などに、指定のコールセンタなどへ外線転送することが可能です。これにより、自動応答で対応できない場合のエスケープフローを用意できるため、より幅広い業務の一次受けをIVRで行うことが可能となります。
詳しくはこちら外線転送を行った際、エンドユーザとオペレータの通話が開始される前に転送先へ特定のキーワードをウィスパー(ささやく)することが可能です。この機能を使うことで、オペレータが対応を行う際に前もってどこから転送先されてきたか等を事前に知ることが可能なため、より効率的に業務を進めることが可能となります。
詳しくはこちらお名前やご住所、その他ご要望などプッシュボタンでは入力ができない内容に関しては、お話いただいた内容を録音することが可能です。
詳しくはこちらタイマー機能を使えば、特定の日付や時間、または曜日などによってアナウンス内容を自動的に変えることが可能です。これにより、特定の期間だけ予約を受け付けたり、特定の曜日だけ指定のアナウンスをしたりといった対応を実現できます。
詳しくはこちら資料請求やアンケートといった通話上で取得した情報を一時的にお預かりし、専用管理画面よりリアルタイムに蓄積情報をご確認いただける環境を用意致します。
詳しくはこちら予め登録した単語をお話いただくことで、その単語に応じたアナウンスを返すことが可能です。キャンペーン等でご利用いただくことで、キャラクタなどと電話で話しているような演出をすることも可能となります。
詳しくはこちらテキスト情報をもとにガイダンス音声を自動生成し再生させることが可能です。この機能を使うことで、頻繁に変更が発生する内容を収録音声ではなく合成音声で案内することにより、再収録に伴うコストを抑えた運用を実現すること等が可能となります。
詳しくはこちらIVR設備内部の簡易データベースです。予めシリアル番号等を格納しておき、応募資格の有無を照合させるといった簡易な機能を提供します。より高度な機能が必要な際には、弊社別オプションの「DBツール」をご案内致します。
自動ガイダンスによる対応の1つとして、利用者の希望によってSMSでURLを送信しモバイルサイトに誘引するといった使い方が可能となります。QRコードやURLの直打ち等サイトへの誘引障壁を下げることや音声だけでは伝わりづらい部分をテキスト情報で補完してあげるといったことが可能となります。
詳しくはこちら貴社の電話受付業務の改善やCS向上をVoiceGearがお手伝いします。
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